SSブログ

空が青い [逆流性食道炎]

 空が青い、抜けるように青い・・・

 5年前のあの日も、今日のような空だつた。
 ・
 ・
 ・

 胸が痛い!トックン、トックンと波打っているようだ。

 もう、たばこはやめよう。

 夜中に起きて、たばこを捨てる。


 私「ここんところ、胸の奥が痛いんだよ。」

 妻「まあ、何もなければいいけど、病院行ったら。」

 私「そうだな・・・」


 土曜日、会社が休みなので、近くの消化器内科へ行く。

 医「どうしました?」

 私「胸が痛いんです。何かつかえているみたいで・・・」

 医「たばこは吸いますか?」

 私「1日40本くらいです。」

 医「多いですね。肺気腫かもしれないですね。とにかく、レントゲン
   をとってみましょう。」

 レントゲンをとる

 医「レントゲンに、肺の一部が写ってないのでもう一度とります。」

 再度、レントゲンをとる

 医「たばこを吸う方の肺は膨らんでいるので、レントゲンに写りづらい
   んですよね。見たところ、肺に異常はないようです。おそらく、
   (ぎゃくりゅうせどうえん)だと思います。心配ないですよ。
   来週、食道と胃の内視鏡検査をしましょう。最近、強いストレス
   を感じたりすることはなかったですか?」

 私「あっ・・・ そういえば思い当たることがあります。」


 ・・・家に帰って、ネットで調べてみる。

 ・・・そうか、(逆流性食道炎)のことか。

 たばこ、酒、ストレス・・・なるほど、胃酸が上がってきて、食道が

 炎症を起こしているのか・・・そういえば、会社で部署が変わって

 結構大変だったもんな・・・納得!それにしても、あの医者は、

 詳しいことは、何にも説明してくれなかったな。あんなものかな・・・


抗がん剤の副作用対策に利用されるお客さまが増えています!フコイダン海皇寿×1箱

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。